SSブログ

植毛のルーニー 香川真司とは仲良し [スポーツ]

英国プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドの香川真司は同チームの絶対的エースであるルーニーととても仲が良いみたいですね。

以下ルーニー語録
画像

「シンジはファンタスティクな選手だよ。一緒にプレーしている時間はまだ少ないけど、彼はクレバーは選手だ」

「シンジは重要な戦力だ。(マンチェスター)ユナイテッドにとっては大切なビッグプレーヤーになると確信している」


対する香川もルーニーに対して「本当に彼とはすごくやりやすい」とコメントしている。

今年(2013年)の3月にはルーニーからのアシストでのゴール2本でのハットトリックも達成している香川、プレーから始まり公私に至るまでルーニーと意気投合しているのでしょうか。

554865_c450.jpg
画像

ルーニー・香川コンビがマンUの今後の最強ホットラインとなり、多くのサッカーファンを虜にするようなプレーをしていってもらえたら嬉しいですね。

ただ、頭のディフェンスの薄さは同じようにならないでもらいたいですね(笑)

ルーニーは2度の植毛手術の末、ハゲを回復した。

E383ABE383BCE3838BE383BCE6A48DE6AF9B2E5BAA6E79BAE02.jpg
画像

英紙「サン」によると、植毛費用は1万5000ポンド(約230万円)だそうです。

ちょっとした車が買えちゃうほどの金額ですね。

やっぱりお金があるとできることの幅がだいぶ広がりますね。

羨ましいもんです。

ただ、個人的にはルーニーは短髪坊主(ハゲ時代)の方がかっこ良かったな(見た目)と思います。


2013年台風20号 名前は「Pabuk」(パブーク)意味はメコンオオナマズ [気象]


2013年台風20号が21日、海上で発生しました。

その名も「Pabuk」(パブーク)

今後の進路にお気をつけ下さい。

気象庁の発表によると、今後東日本や北日本でも26日から27日にかけて台風の影響をうける恐れがあるとしています。

large.jpg


さて、今回の台風の名前である「パブーク」ですが、意味はメコンオオナマズだそうです。

今度はナマズか・・

地震も誘発しなければいいけど。

そしてこの「メコンオオナマズ」、調べたら名前の通り相当な大きさのナマズみたいです。

200909291550377d7.jpg

こんなんですよ。

メコン川にしか生息しておらず、体調は2〜3メートル、体重は200キロに成長するものもいるというから驚きですね。

ちなにみ過去最高は、2005年5月の体長2.7メートル、体重293キロだそうです

力士か! いやそれ以上じゃん!!

その大きさから、人食いナマズと語られることもあるそうな

実際人が食べられたないようですが、どうなんでしょうか。

しかし、先日の台風で多くの被害が出た後なのに、そんな人食いナマズの名前つけないでよ〜。なんか縁起良くなくない?

北島康介は押尾学に守られた? 森 [芸能]


「アラフェスなう」なんてつぶやいて、「しね」などと叩かれてしまっている北島康介さんですが、なにやら黒い噂があるみたいですね。

「押尾学事件」の当事者の中には北島康介さんもいた!?
去る2009年8月2日世間を騒がせた所謂「押尾学事件」が起きました。

押尾学は出頭し逮捕となりましたが、この事件には複数の男性が関与していたとの噂があります。

ホステスの体からの複数の男性の体液が検出されており、その中には北島康介のものもあったというのです。

これが本当だとしたら、それはその後に行われたロンドンオリンピックの練習や本番にも身が入らなかったことでしょう。

その結果、個人でのメダル獲得にはならず、「康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかない」との名言も生まれたわけですが、北島さん自身はもうメダルさえ持てない位の重荷を背負ってしまっていたのでしょうか・・・

しかし、いくらスター水泳選手とはいえ、押尾学が身代わりとなり一手に罪を引き受けて助けるなんてことがあるのでしょうか。

そんなことはないはず。

ではなぜそうなったのか。

関与した複数の男性の中には政界の大物議員の息子もいたとされています。

大派閥のドンである人の息子が、麻薬や人の死の原因に関わっていたらそれは大変でしょう。

事件発生から警察に通報するまで、3時間の空白の時間があったとされています。

その間に色々な裏の動きがあったのでしょうか。

いろいろ噂や情報があったとしても、結局真相は当事者とその近辺暗いしかわからないので何が本当か分からない世の中ですが、あまりの大事には巻き込まれたくないですね。

「アラフェスなう」で叩かれるどころの話ではないですわ

満月に願い事をする。願いのやり方 [生活]

101164413001100009781_ju0jzrhpmd.jpg

明日は満月です。一年で最も美しいと言われる中秋の名月ですね。

美しい月に願い事をしてみませんか。
その願い事のやり方ですが、満月に願い事をするにはまず、新月の時に願いをするのがいいそうです。

ってことは、もう遅いやん!  

・・・とはならず、新月の時から満月に向かって願いの準備をするといいんだそうです。月が満ちて行くに乗っかって、願いの準備をしてきましょう。

そして満月当日。
まずは、「感謝の言葉を伝える」んだそうです。月に対しての感謝ですね。

新月の時からいままでの間に叶ったことや達成したことを、感謝しましょう。

まぁ何も無ければ、日々を無事に過ごせたとかでもいいみたいです。

そしたら次に本命の願い事をしましょう

ちなにみ、願い事の個数は2〜10以内が良いみたいですよ。

また、満月は吸収力があるので、体に良い物を意識して取り入れるといいでしょう。

特に女性は、ビタミンやミネラルなどを取る事でキレイになりやすいので、「キレイになる」願い事はすぐかないそうですね。


また、吸収が良くなるため、普段よりお酒の回りも良くなり酔いやすくなるため、意中の異性といいムードに持って行きやすくなることでしょう。

まぁ月に願い事をして叶うか叶わないかは分かりませんが、キレイな月をみるとステキな気持ちになりますよね。

自分は月が大好きです。

ちなみに、スマホのお勧めアプリ「シンプル月例ウィジェット」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.SimpleMoonPhaseWidget&hl=ja
自分も常にトップ画面に表示させて毎日月の満ち欠けを楽しんでいます。

サッカー日本代表の乾貴士おならして罰金?脱税も? [芸能]


14日ベルリンのスポーツ紙が、サッカー日本代表の乾貴士(25)が空港でおならをし罰金処分を科されたと報じた。

乾は今年1月に日本からドイツに入国する際、フランクフルトの空港で身に付けていた高級腕時計約3000ユーロ(34万円相当)に対し関税の支払いを請求されたが、これを拒否した。

れに対し、関税局は乾の時計を差し押さえ、証明書の紹介を求めたが、そのさい乾は「ファック、ファック、ファック、と幾度と泣く叫ぶ」姿が多数目撃されている。

また、取り調べの最中には、意図的におならをしたとして、税金逃れの容疑に加え、侮辱行為の容疑もかけらててしまったとされる。

フランクフルトの空港では、新しく購入した430ユーロ(約4万9000円)以上の物は税関で申告しなければならないとされる。

乾の通訳の西村氏によれば「時計は2年前に家族からプレゼントされた物。空港の税関で関税を支払わなければならないことを知らなかった」とコメントしている。

また同氏によると、乾は空港で一時間も待たされ、通訳に電話をかけることも許されなかったという。

この件で乾は250ユーロの罰金が科され、これに応じなければ訴訟の手続きを開始されてしまうそうだ。


う〜ん、関税のことは全く詳しくないですが、新しく購入した物には関税がかかるというのはどういうこと?

新しく買ったかどうかなんて関税局の人に分かるの?

2年前の物も新しいの? ってか貰い物じゃん?

高級品を持ち込むことそのものがダメなの?

じゃあ、ドイツに行くときは自前の高級腕時計や鞄やアクセサリーをつけて行かない方がいいってこと?

まぁ、持ってないからそんな心配はいらないけど(笑)

平成25年(2013年)台風18号発生 名前は「Man-yi(マンニィ)」意味は「海峡』

台風18号が発生

名前はMan-yi(マンニィ)意味は中国語(命名は香港)で「海峡」という意味だそうです。

気象庁は、13日午前6時45分、小笠原近海にあった熱帯低気圧が台風に変わったと発表しました。

現在地は小笠原近海であり、週明けには本州に接近する予想です。

太平洋側の地域では暴風雨に警戒が必要となってきます。 注意して下さい。

all-00.png
画像


さて、この台風「マンニィ」ですが、調べたところによると、6年前の平成19年の台風4号と同じ名前でした。

出ましたね、使い回し。

ちなみに、台風に名前を付けるようなった流れはこちらの記事下部にて紹介しています。
http://trend-style-mode.blog.so-net.ne.jp/archive/20130828

この時の台風4号マンニィは7月に上陸した台風で過去最高クラスを記録しています。

九州南部などでは記録的な降水量となり、各地に多くの被害が残りました。

後には、新潟中越沖地震とともに激甚災害(げきじんさいがい:大規模な地震や台風など著しい被害を及ぼした災害で、被災者や被災地域に助成や財政援助を特に必要とするもの。激甚災害法に基づいて政令で指定される)に指定された程です。

名前が同じだけですが、同じような大きな被害が発生ないことを願います。

イエメンで8歳の少女が子宮破裂で死亡事件発生 [生活]


中東のイエメンで、8歳で花嫁となった少女子宮破裂で死亡した事件が発生しました。

イエメンの場所fdc853be.jpg


同国のハッジャ県とういうところで、ラワンという8歳の少女が結婚しました。

お相手の年齢はなんと40歳

5倍もの年齢差があるなんて、というより、8歳という若さに驚きですね。
まだ小学生3年か4年くらいの年ですからね。

その結婚式の後の初夜において、少女は子宮破裂による内出血が原因で死亡してしまったそうです。

どうやら性行為が原因のようです。

これが、事故死なのか、致死傷外なのかは、イエメンの法律がどうなっているかにもよると思いますが、現地当局は夫やその家族に対して事情聴取などは行っていないそうです。

また、この事件を知った部族長はこの事件を隠蔽しようとしたそうです。

隠蔽しようとしたのであれば、はやりこれは少なからず、イエメンの法律にひっかかる内容でありそうですね。

しかし、イエメンでは昔から、花嫁料目的や生活費を削るために幼い少女を嫁がせることが、半ば習慣となっていることもみうけられるそうです。

金銭目的となってしまっているようですね。

人権団体「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」が国連なでのデータから明かしたものによると、イエメンの少女のなんと約52%が18歳までに結婚しているそうです。

日本では、16歳から結婚できるようになりますが、イエメンでは16歳になるころには、約半数近くの少女がすでに結婚していることになりますね。

いくら何でも8歳じゃ、体もまだ全然できてないんだろうから、性行為をするには早すぎたんでしょうね。

花嫁料がいくらもらえるのかは知りませんが、それと引き換えに、娘の命がなくなってしますのは、代償が大きすぎたのではないでしょうか。

東京オリンピック 韓国の妨害内容一覧 [生活]


先日決まった東京オリンピック、決まるまでにあった、韓国の東京招致妨害の数々を見て行きたいと思います。


■「朝鮮日報」での「皇族の五輪招致活動に違憲の疑い」との報道

  IOC総会を前に寛仁親王妃信子さまの長女、彬子(あきこ)さまと、高円宮妃久子さまがIOC委員と面談することを、「皇族の政治活動を禁じた憲法に違反する疑いがある」と、報道した。

憲法解釈が謎なことも去ることながら、オリンピックってそもそも全面的に政治活動が禁止されているんですけど?
IOC委員との面談が政治活動ってこと?
やっぱりロンドンオリンピックのサッカーで政治活動をした韓国さんの言うことは違いますね。


■竹島を韓国領土とアピール

 各国政府に対し、島根県の竹島を韓国の領土とアピールしたり、日本海を「東海」と書き換えるよう、働きかける。

あ、また政治的なことしちゃった。


■韓国紙「中央日報」の社説にて妨害記事

 「放射線問題の安全より五輪招致が重要なのか」「期限内に汚染水問題を解決できなければ、五輪招致を自主的に放棄するとう覚悟を示すタイミング」と掲載。

 覚悟を示すタイミング?



■民間団体【VANK(バンク)】人種差別デモをしていると訴える

 高校生以下の学生を中心に10万人の会員をもつとされる【VANK(バンク)】が、日本の右翼団体が在日韓国人を狙った人種差別的な反韓・嫌韓デモを行っていることが、平和と人類愛を掲げるオリンピック精神に反するという訴えを、書簡でIOCおよび、ニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポスト・CNNテレビに送付した。

韓国さんのデモの方がよっぽどすごくない?
オリンピック招致はしてないから自分らは関係ないってか?


■韓国政府産物の輸入を全面的に禁止を発表
 東京電力福島第一原発の汚染水漏洩問題を理由に、韓国政府が群馬県などの8県からの水産物の輸入を全面的に禁止した。群馬県や栃木県などの海無し県も対象。

あれですね、「イタチの最後の屁」って感じですね。


しかし色々なことをして妨害してきましたね。
噂では、東京オリンピック妨害のために韓国政府から補助金が出ている可能性があるということだから、もうキョトンとするしかないです。

隣国である中国の大手検索サイト百度の掲示板に「韓国は病気か?全力で東京五輪を妨害」というスレッドもたてられてしまったそうです。

反日するあまり、諸外国から相手にされなくなってしまいますよ。

韓国人全員がそうではあいと思いますが、国としてやったらさすがにマズイでしょ。。。

2020年オリンピック開催地が東京に決定! [生活]


2020年の第32回夏期オリンピックの東京開催が決定しました!

やりました日本[exclamation×2]

招致委員会のみなさんありがとう!お疲れ様でした!

本日からオリンピックが終了するまで、みんなで盛り上げていきましょう!

汚染水問題の障壁や、韓国の日本からの水産物の輸入禁止措置での妨害などを乗り越え、スポーツの祭典オリンピックの開催を勝ち取れたこと、本当にうれしく思います。

1964年の開催から実に56年ぶりの東京開催ですね。

この影響で日本経済にも明るい兆しが見え、復興支援などをより活発に進めていくことを期待します。

また、個人的にはオリンピックで日本を訪れる諸外国の方々に、東日本大震災の当時の様子、また現状を知ってもらい、引き続き支援もしていただきたいですし、今までの支援に対する感謝の気持ちの伝え、現状での精一杯のお礼がっできたら嬉しいなと思います。

オリンピックが開催されることで、それを警備する警察の方や、警備員の方など、普段の業務に加え、きっと尋常ではない程の労力を強いられる方々が多くいらっしゃると思います。
そういった裏で支えてくれる方々のこともしっかりと覚え、みんなでオリンピックを盛り上げ、楽しみ、友好を築くものとして行きたいですね。

婚外子の遺産相続、最高裁判決は違憲の判決 [法律]

2013年9月4日、民放900条4号但し書きの婚外子への相続に関する内容が違憲だと、最高裁の判決が出ました。

これは、全ての非嫡出子に適応されるのだろうか?

民放900条4号の但し書きには「嫡出でない子(婚外子)の相続分は、嫡出である子の相続分の2分の1」と規定されでいます。
つまり、結婚していない男女の間に生まれた非摘出子(婚外子)の遺産相続分を摘出子の半分と定め条文です。
これは、明治時代に設けられ、戦後の民放改正時にも「法律婚主語の尊重」という理由で残されていましたが、欧米など諸外国では平等の観点から撤廃が進んでおり、主要先進国でこの規定が残るのは日本のみとされています。

これが、法の下の平等を保障した憲法に違反するかが争われた家事審判の特別抗告審で争われました。

この審議は明治時代から続き、平成7年には大法廷が「合憲」の判決をし、小法廷もそれに倣ってきました。


しかし、今回大法廷では、離婚や再婚、婚外子の出生数といった「婚姻、家族の在り方に対する国民意識の多様化が大きく進んだ」とし、また諸外国では婚外子の相続格差を撤廃していう傾向にあり、国内でも以前から婚外子と嫡出子の同等化の議論が起きていることに言及しました。
そして、「子にとって選択の余地がない事柄を理由に不利益を及ぼすことは許されず、子を個人として尊重し、権利を保障すべきだという考えが確立されてきている」とし、遅くとも平成13年の7月の時点では「摘出子と婚外子の法定相続を区別する合理的な根拠は失われていた」と判断し、審議を各高等裁判所に差し戻しました。

20130904-567-OYT1T00752-20130905-569320-1-L.jpg
(読売新聞)


しかし、今回の判断は「先例として解決済みの事案にも効果が及ぶとすれば、著しく法的安定性を害することになる」とし、審判や分割協議などですでに決着している過去の事案には、影響を及ぼさないとしています。

最高裁が法律の規定を違憲と判断したのは戦後9件目となり、国会での法改正が迫られます。

なるほど・・・でも、非嫡出子であっても同等の相続分となると、遺伝上の親だとの根拠のある判断があれば、行きずりの行為からの子供やレイプでの子供など、すべての非嫡出子にもその影響が及ぶと考えていいのだろうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。