SSブログ

東京オリンピック 韓国の妨害内容一覧 [生活]


先日決まった東京オリンピック、決まるまでにあった、韓国の東京招致妨害の数々を見て行きたいと思います。


■「朝鮮日報」での「皇族の五輪招致活動に違憲の疑い」との報道

  IOC総会を前に寛仁親王妃信子さまの長女、彬子(あきこ)さまと、高円宮妃久子さまがIOC委員と面談することを、「皇族の政治活動を禁じた憲法に違反する疑いがある」と、報道した。

憲法解釈が謎なことも去ることながら、オリンピックってそもそも全面的に政治活動が禁止されているんですけど?
IOC委員との面談が政治活動ってこと?
やっぱりロンドンオリンピックのサッカーで政治活動をした韓国さんの言うことは違いますね。


■竹島を韓国領土とアピール

 各国政府に対し、島根県の竹島を韓国の領土とアピールしたり、日本海を「東海」と書き換えるよう、働きかける。

あ、また政治的なことしちゃった。


■韓国紙「中央日報」の社説にて妨害記事

 「放射線問題の安全より五輪招致が重要なのか」「期限内に汚染水問題を解決できなければ、五輪招致を自主的に放棄するとう覚悟を示すタイミング」と掲載。

 覚悟を示すタイミング?



■民間団体【VANK(バンク)】人種差別デモをしていると訴える

 高校生以下の学生を中心に10万人の会員をもつとされる【VANK(バンク)】が、日本の右翼団体が在日韓国人を狙った人種差別的な反韓・嫌韓デモを行っていることが、平和と人類愛を掲げるオリンピック精神に反するという訴えを、書簡でIOCおよび、ニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポスト・CNNテレビに送付した。

韓国さんのデモの方がよっぽどすごくない?
オリンピック招致はしてないから自分らは関係ないってか?


■韓国政府産物の輸入を全面的に禁止を発表
 東京電力福島第一原発の汚染水漏洩問題を理由に、韓国政府が群馬県などの8県からの水産物の輸入を全面的に禁止した。群馬県や栃木県などの海無し県も対象。

あれですね、「イタチの最後の屁」って感じですね。


しかし色々なことをして妨害してきましたね。
噂では、東京オリンピック妨害のために韓国政府から補助金が出ている可能性があるということだから、もうキョトンとするしかないです。

隣国である中国の大手検索サイト百度の掲示板に「韓国は病気か?全力で東京五輪を妨害」というスレッドもたてられてしまったそうです。

反日するあまり、諸外国から相手にされなくなってしまいますよ。

韓国人全員がそうではあいと思いますが、国としてやったらさすがにマズイでしょ。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。