So-net無料ブログ作成

10月8日 皆既月食のスピリチュアルパワーを受ける 2014 [気象]

2014/10/8 天文皆既月食が観測される事が話題となっています。
今回の月食は日本全国で観測できるようですので、是非みんなで感動を共有したいですね。

東京ではこんな感じで観測できるようです。
20141008-l.jpg

さて、この皆既月食にはスピリチュアルな効果があるといわれています

月の存在は私たちの生活に多大な影響をもたらせています。
月の満ち欠けによって海の潮の満ち引きがあるなどがそうですね。

その月にはどんなスピリチュアルな効果があるのでしょうか

10月8日の皆既月食は、牡牛座の近くのため、牡牛座満月とも言われています。

牡牛座は、12星座の始まりの星座であるので、何かを始めるなど始まりの力が強くなります。

今回の皆既月食を期に何か新しい事に挑戦してみると良いかもしれません。

牡牛座以外にも、それぞれの星座への効果がこちらのサイトに載っています。
http://biznot.xsrv.jp/how-to-watch-a-total-eclipse-of-the-moon-spiritual-2751

いかがでしたか?

今回の皆既月食で月のパワーを存分に受けちゃいましょう!

愛犬とずっと一緒にいるために↓
http://shop.e-clicks.biz/?ad=LX0Cuoj4


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

イルカがチリ沖地震を予知!? [気象]


4月2日、チリ沖にてマグニチュード8.0の大きな地震が発生しました。

大きな地震のため、日本にも津波の影響がある恐れがあるとされていました。

そんな、大きな地震が怒起こる前日の4月1日、京都府の丹後市の経ケ岬でイルカの大群が目撃されました。

その数なんと500頭オーバー!

発見したのは、海上保安庁ヘリコプターで、「極めて珍しい」とコメントしています。

FNNニュース

イルカは、広い海を自由に泳ぎ回るため、高性能センサーをもっています。

このセンサー、なんらかの電気信号や、電気エネルギーの動きを察知できるものだとされているそうです。

コレだけの数のイルカが一斉に同じ方向へ動いているとなると、ン何らかの情報をキャッチしたことが考えられますよね。

それが、イルカにとって、単なる生物的敵の情報なのか、もしくは、自然が発生した、危険な情報なのか・・・

大きな地震を起こすほどの、電気エネルギーを察知し、そこから逃げるような方向へ向かっていたのかもしれませんよね。

魚は地震が発生する前に異常行動をとるというデータもあるそうです。

イルカが魚かどうかは、なんとも言えませんが、京都で見られたイルカがチリ沖地震を感じ取ったと考えられそうですよね。

最近は、大王イカも各地で打ち上げられていたり、海のなか、地面の下で何かが知らず知らずのうちに起きているのかも知れません・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

キンタロー。 顔 の大きさを公開! [気象]

元AKB48のセンター前田敦子のモノマネで大ブレイクした女性芸人の「キンタロー。」

前田敦子だけでなく、光浦靖子のネタなど、芸としての面白さも抜群ですが、そのネタの面白さだけでなく、顔のデカさも面白いほどですよね!

そんな、でっかい顔のサイズが公開されました!

日本テレビ系「おしゃれイズム」内の企画にて、子顔矯正を体験した際に公開されたものです。

さてその気になる、サイズは・・・

頬幅:15.5センチ アゴ幅:14センチ

うん、でっかいっすね(笑)

顔のサイズにあわせたら、慎重は180センチオーバーですね。

ちなみにこんな写真もありました。

AKB48の秋元さんとのツーショット

きんたろ.jpg

ウソやん
もう、ネタとして加工したんじゃないかレベルですね(笑)

いやぁ、本人はきになるところなのかもしれないですが、きっとこの顔の大きさがなかったら、売れていなかったんじゃないでしょうか。

あのバランスの体系でキレッキレのダンスをするから、面白いのかな。

まぁ笑いの分析なんて野暮ですね。

個人的にはキンタローすごく好きなので、顔の大きさ位、今後も芸能界でビックになっていって欲しいです。

ちなみに、上記の番組の企画で子顔矯正した結果、

頬幅:マイナス0.7センチ  アゴ幅:マイナス1.0センチ

となったそうです。

一回でも結構変わるもんですね。

続けなければ元にもどるんだろうけど、まぁキンタローは今のままの面白さでいて欲しいですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

台風27号と台風28号が合体!? 藤原効果とは?? [気象]


現在太平洋上に発生している台風27号と28号ですが、二つが合体する可能性がありそうです。

『藤原効果』と言うそうで、戦前の当時中央気象台長であった藤原咲平が提案した効果です。
「2つの台風が接近すると、ある点を中心に反時計回りに回転運動をする」ということです。

この藤原効果には2つのケースが考えられます。

1:2つの台風が同じくらいだった場合
  一定の距離(1000キロ程度が目安)までは近づこうとするが、それ以上は近づくことはできず、お互いに影響し合う。
 2つの台風を結んだ点を中心に、2つの台風が反時計回りに動き、進路が複雑な動きをすることがある。

2:2つの台風の勢力が全く違う場合
  勢力の小さい方の台風が、大きい方の台風の吸い寄せられ、吸収されることがある。

今回の場合、気象庁によりますと、勢力は同じ位といのことなので、上記1にあてはまる可能性があるとのことです。

Fujiwhara_interaction.jpg

上記1ということは、合体ではなく共存ですね。

いずれにしても、これ以上の被害が出ないことを願います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2013年台風20号 名前は「Pabuk」(パブーク)意味はメコンオオナマズ [気象]


2013年台風20号が21日、海上で発生しました。

その名も「Pabuk」(パブーク)

今後の進路にお気をつけ下さい。

気象庁の発表によると、今後東日本や北日本でも26日から27日にかけて台風の影響をうける恐れがあるとしています。

large.jpg


さて、今回の台風の名前である「パブーク」ですが、意味はメコンオオナマズだそうです。

今度はナマズか・・

地震も誘発しなければいいけど。

そしてこの「メコンオオナマズ」、調べたら名前の通り相当な大きさのナマズみたいです。

200909291550377d7.jpg

こんなんですよ。

メコン川にしか生息しておらず、体調は2〜3メートル、体重は200キロに成長するものもいるというから驚きですね。

ちなにみ過去最高は、2005年5月の体長2.7メートル、体重293キロだそうです

力士か! いやそれ以上じゃん!!

その大きさから、人食いナマズと語られることもあるそうな

実際人が食べられたないようですが、どうなんでしょうか。

しかし、先日の台風で多くの被害が出た後なのに、そんな人食いナマズの名前つけないでよ〜。なんか縁起良くなくない?

イオンモール春日部で停電被害 竜巻の影響か? [気象]

9/2埼玉県春日部市内のイオンモール春日部で停電が発生しました。
直前に発生した竜巻の影響とみられます。

店舗は予備電源をつけて営業したそうですが、停電は約4時間にも及び復旧しなかったそうです。

イオン上空に立ちこめた怪しい雰囲気の雲



またこの停電の影響は、県の浄水施設「庄和浄水場」(埼玉県春日部市)におよび、各市町村への送水機能が停止しましたが、貯水タンクにまだ余裕がある為、各家庭への給水が止まる状況ではないとのことです。(越谷・松伏水道企業団)

この竜巻の影響で、千葉・埼玉合わせて3万件以上の停電、67人が負傷、560棟に損壊の被害が発生した模様です。

埼玉県越谷市で竜巻 被害はトタン屋根や強化ガラス50枚  春日部市でも停電 [気象]

9月2日午後2時過ぎ、埼玉県越谷市内の大松周辺で竜巻とみられる突風が発生しました。

越谷市消防本部によりますと、住宅の屋トタン屋根が飛ぶ被害が30件ほどあるそうです。

また、同越谷市の小学校によりますと、雷が鳴った後、あたりが真っ白になり、トタン屋根が校舎に飛んできて、50枚近くの強化ガラスなどが割れたそうです。

なお、東京電力によりますと、雷が原因とみられる影響で、午後二時半の段階では関東地方で6万5千世帯で停電しているということです。

その内、埼玉県では春日部市を中心に5万7700世帯が停電しています。

大雨や雷だけでなく、竜巻までくるとはかなりの異常気象となっていますね。

この異常気象で今後どこかでまた竜巻などが発生するかもしれませんので、天候には今まで以上にお気をつけ下さい。

BTIuqrHCMAEPp-8.jpg

出典
pbs.twimg.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2013年 台風17号 名前は「Toraji(トラジー)」 意味は「桔梗」 [気象]

2013年9月2日 04時30分に台風17号が発生したと発表されました。

今回の名前は「Toraji(トラジー)」、意味は北朝鮮語(?)で「桔梗」だそうです。

今度は、植物の名前ですね。 
桔梗は日本全土、朝鮮半島、中国、東シベリアに分布する花で、開花時期は6月〜9月だそうです。
なるほど、タイムリーなネーミングですね。

ちなみに、2007年の台風3号も同じく「トラジー」だったようです。
こちらも、台風として発生したのが、7月でしたが、名前の使い回しするんですね。
今後、この時期にアジア方面の海上で発生した台風はまた「トラジー」になるかも知れないですね(笑)

それはさておき、現在は久米島付近にあり、北北東にゆっくり進んでいます。
typhoon_1317_2013-09-02-06-00-00-large.jpg

現状では暴風域が出来るほど大きくはなってはいませんが、安定した動きをしている為、今後の進路と被害が少し不安です。

今後も念のため台風情報にお気をつけ下さい。

日本気象協会 HPhttp://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=T.IxBydV3iihhn3Rim32oLxmnk90.VTbOmB6JeomMY08kdsoiYF9j_vYzuoa_i1wPfWFjOw2bOpbX0Wkrbkn_FelKU14N3FFQveE91X7rlglXl9EGGlDwkt5prU1JPMsxU9Q00w4zNSXWEijl9VCVDaduhXDc0C80Uuy4CqBD2s3qr6uCgeU1aKYHg8VFWGFnLRLZFz1pLzgsR9CnbJH5HRzs.Tu4nZFiPgqyfMbZjXaWw--/_ylt=A8vY8o581iNSFX0BiNyDTwx.;_ylu=X3oDMTEyOTJhbjVkBHBvcwM1BHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcGMwMDE-/SIG=12al30dfg/EXP=1378181180/**http%3A//bousai.tenki.jp/bousai/typhoon/detail-1317.html



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます