SSブログ

サッカー日本代表の乾貴士おならして罰金?脱税も? [芸能]


14日ベルリンのスポーツ紙が、サッカー日本代表の乾貴士(25)が空港でおならをし罰金処分を科されたと報じた。

乾は今年1月に日本からドイツに入国する際、フランクフルトの空港で身に付けていた高級腕時計約3000ユーロ(34万円相当)に対し関税の支払いを請求されたが、これを拒否した。

れに対し、関税局は乾の時計を差し押さえ、証明書の紹介を求めたが、そのさい乾は「ファック、ファック、ファック、と幾度と泣く叫ぶ」姿が多数目撃されている。

また、取り調べの最中には、意図的におならをしたとして、税金逃れの容疑に加え、侮辱行為の容疑もかけらててしまったとされる。

フランクフルトの空港では、新しく購入した430ユーロ(約4万9000円)以上の物は税関で申告しなければならないとされる。

乾の通訳の西村氏によれば「時計は2年前に家族からプレゼントされた物。空港の税関で関税を支払わなければならないことを知らなかった」とコメントしている。

また同氏によると、乾は空港で一時間も待たされ、通訳に電話をかけることも許されなかったという。

この件で乾は250ユーロの罰金が科され、これに応じなければ訴訟の手続きを開始されてしまうそうだ。


う〜ん、関税のことは全く詳しくないですが、新しく購入した物には関税がかかるというのはどういうこと?

新しく買ったかどうかなんて関税局の人に分かるの?

2年前の物も新しいの? ってか貰い物じゃん?

高級品を持ち込むことそのものがダメなの?

じゃあ、ドイツに行くときは自前の高級腕時計や鞄やアクセサリーをつけて行かない方がいいってこと?

まぁ、持ってないからそんな心配はいらないけど(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。