SSブログ

モヤさま 放送時間延長!! 大江アナから狩野アナに変わった効果? [芸能]

テレビ東京の人気番組「モヤモヤさま〜ず 2」の放送時間が延びましたね!
10月から放送時間が現在よりも30分拡大され、1時間半となるそうです!

モヤさま好きの方は嬉しい発表ですね!
これも視聴率がいいからこそですかね

かく言う僕も、何気なくテレビをつけたらモヤさまがやっていて、大江アナがとてもステキだったこと、さま〜ずとの絶妙(微妙)な掛け合いがすごくおもしろかったので、それ以降好きになり、見るようになりました。

今年になり、大江アナが卒業するとなった時は嫌で嫌でしょうがなく、「ニューヨークに行かないで!」と残りの回を見るたびに思っていました。(笑)

しかし、大江アナの転勤が撤回されることなく、大江アナはニューヨークへいってしまい、悲しみに暮れました。

後任が狩野アナと発表された時「誰?」と。「知らんわ」と。
なり、担当交代後の一発目の放送は見ませんでした。

しかし、やはり番組として好きで気になったので、動画サイトで検索して見てしまいました。

そこで始めて狩野アナを見ましたが、「あれ、割と可愛いじゃない」「なんか素直な感じでいいじゃない」と(笑)

やはり、まだ大江アナの方が好きだなぁとは思いますが、狩野アナの狩野アナでだいぶいい雰囲気を出して、違う雰囲気ですが、楽しい番組として楽しみに見ています。

ちなみに、後任を狩野アナに決めるにあたって、当番組の伊藤プロデューサーは東洋経済オンラインでこう語っています。

「――さまぁ~ずの新相棒として、なぜ狩野アナを選んだのですか。

狩野アナへの変更は、僕は決めていないんです。「モヤさま」は6年間続く中で、番組スタッフ、タレント、カメラマンも含めて皆、同じ方向を向いており、ちょっとの障壁があっても、うまく乗り越えられる感じのいい雰囲気だったんです。後輩のプロデューサー、ディレクターは番組の中心となり、非常にプライドを持って仕事に取り組み、数字が出たら素直に喜んでいて、「もうこの人たちの番組だな」と思ったんです。だから、責任を放棄するわけではないですが、この後輩たちに決めてもらおうと思いました。

プロデューサーという立場だと、自分で決めたがる人は多いとは思いますが、僕は若い後輩たちが決めて、いい意味で番組が収束しないように、違う方向が生まれたほうがいいと思っています。

それが仮にうまくいかなくても、「自分たちがしっかり決めたのだ」ということが重要だと思うんです。番組というのは、制作している側の「納得性」がなければ、引き付けられないと思っています。

――すんなり狩野アナに決まったのですか。

そうですね。まず、さまぁ~ずの2人は「大江の次は知らない子がいいな」と言っていたのです。だから、どこかで一緒に仕事をしていたり、キャラクターとして成立している人は避けようと思っていました。

前任の大江アナが開口一番、「狩野さんだと思う」と言ったことも大きいですね。狩野さんの印象はとにかくまじめな子。右に行けと言ったら、ずっと右に行っているイメージ。「一生懸命さが笑える」感じがするんです。後は大江アナとはキャラクターがまったくかぶらない。だから、スタッフも全会一致で「狩野しかいないと思います」ということになりました。」(東洋経済オンラインより抜粋)

番組制作のスタッフが全会一致で決定した狩野アナだこらこそ、人気を落とさず、さらには放送時間が拡大されるような良い方向になたのですね。

これからの一週間の始めの楽しみとして見て行きたいと思います。

img_08e56a6027733baf95b87082de82e212208263.jpg
(C)テレビ東京

埼玉県越谷市で竜巻 被害はトタン屋根や強化ガラス50枚  春日部市でも停電 [気象]

9月2日午後2時過ぎ、埼玉県越谷市内の大松周辺で竜巻とみられる突風が発生しました。

越谷市消防本部によりますと、住宅の屋トタン屋根が飛ぶ被害が30件ほどあるそうです。

また、同越谷市の小学校によりますと、雷が鳴った後、あたりが真っ白になり、トタン屋根が校舎に飛んできて、50枚近くの強化ガラスなどが割れたそうです。

なお、東京電力によりますと、雷が原因とみられる影響で、午後二時半の段階では関東地方で6万5千世帯で停電しているということです。

その内、埼玉県では春日部市を中心に5万7700世帯が停電しています。

大雨や雷だけでなく、竜巻までくるとはかなりの異常気象となっていますね。

この異常気象で今後どこかでまた竜巻などが発生するかもしれませんので、天候には今まで以上にお気をつけ下さい。

BTIuqrHCMAEPp-8.jpg

出典
pbs.twimg.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2013年 台風17号 名前は「Toraji(トラジー)」 意味は「桔梗」 [気象]

2013年9月2日 04時30分に台風17号が発生したと発表されました。

今回の名前は「Toraji(トラジー)」、意味は北朝鮮語(?)で「桔梗」だそうです。

今度は、植物の名前ですね。 
桔梗は日本全土、朝鮮半島、中国、東シベリアに分布する花で、開花時期は6月〜9月だそうです。
なるほど、タイムリーなネーミングですね。

ちなみに、2007年の台風3号も同じく「トラジー」だったようです。
こちらも、台風として発生したのが、7月でしたが、名前の使い回しするんですね。
今後、この時期にアジア方面の海上で発生した台風はまた「トラジー」になるかも知れないですね(笑)

それはさておき、現在は久米島付近にあり、北北東にゆっくり進んでいます。
typhoon_1317_2013-09-02-06-00-00-large.jpg

現状では暴風域が出来るほど大きくはなってはいませんが、安定した動きをしている為、今後の進路と被害が少し不安です。

今後も念のため台風情報にお気をつけ下さい。

日本気象協会 HPhttp://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=T.IxBydV3iihhn3Rim32oLxmnk90.VTbOmB6JeomMY08kdsoiYF9j_vYzuoa_i1wPfWFjOw2bOpbX0Wkrbkn_FelKU14N3FFQveE91X7rlglXl9EGGlDwkt5prU1JPMsxU9Q00w4zNSXWEijl9VCVDaduhXDc0C80Uuy4CqBD2s3qr6uCgeU1aKYHg8VFWGFnLRLZFz1pLzgsR9CnbJH5HRzs.Tu4nZFiPgqyfMbZjXaWw--/_ylt=A8vY8o581iNSFX0BiNyDTwx.;_ylu=X3oDMTEyOTJhbjVkBHBvcwM1BHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcGMwMDE-/SIG=12al30dfg/EXP=1378181180/**http%3A//bousai.tenki.jp/bousai/typhoon/detail-1317.html



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。