SSブログ

本田翼 メイク 方法 解説 [生活]

人気沸騰中の女優でモデルの本田翼さん。

そのナチュラルで可愛いいメイクの方法を解説します。

本田.jpg


【目元】
本田翼の眉は、目と平行で眉尻がやや下がっている、いわゆる「こまった眉」なので、眉頭に少し書き足してあげ、眉の中程から眉尻に向かっては段々と薄くして、消えていくように描きます。
また、かなり明るめのアイグローパウダーを太い筆で描きます。
上まぶたと下まぶたにそれぞれ薄めのブラウンでシャドーを入れ、上まぶたのみにかなり細めのアイラインを引きます。


【ほほ】
ほほメイクですが、本田翼の顔立ちは直線的なので、チークは薄め、若干血色を足す位でOK。やや横長の円を耳のそばまで入れます。

【鼻】
鼻の付け根がら鼻直前までにハイライトをいれ、鼻筋をスッキりさせます。

【唇】 本田翼のくちびるは薄いので、透明感のあるコーラル系を使います。

本田翼のメイクをゲットできたら、同性はもちろん、異性からの注目度120%アップ間違いなし!

是非是非挑戦してみて下さい!

参考ホームページはこちら(さらに詳しく解説してくれています)
http://mamirinn888.blog.so-net.ne.jp/2014-01-11


台風28号進路予想 名前は「LEKIMA(レキマー)」その意味は? [生活]


台風28号が発生しました。今後の進路予想に注意して下さい。

また、現在日本に向かっている台風27号もありますので、合わせて注意が必要です。

現状では最大瞬間風速は35メートルですが、今後発達しながら27号の後を追うように北西に進む予想。24日には強うい勢力となることが予想されます。
n-DEFAULT-large570.jpg

そして気になる「LEKIMA(レキマー)」という言葉ですが、ベトナム語で「果物」を表すそうです。

どんな果物かというと、見た目は少しマンゴーに似ている黄色い真ん中に種のあるた果物でした。
traicayvn_3.jpg

ただし、味はというと、芳香や酸味などは無く、ジューシーでもない。食べると口の中の水分が持って行かれ喉が渇く。完熟以外は不味く、完熟の見極めは難しい。さらに当たりの果実は数個または数十個に一つという。

なんとも、微妙な感じの果物だそうです。

当たりがどれくらいおいしいかは、分かりませんが、現状では市場性はあまりなさそうですね。

警視庁綾瀬警察署の巡査長が拳銃を所持したまま行方不明に [生活]


16日、警視庁綾瀬警察署の交番勤務である24歳の男性巡査長が拳銃を所持したまま、勤務中に行方不明になっていると発表されました。

拳銃には実弾5発が装填されているとのことです。

この巡査長は出勤後、午後11時頃に上司である巡査部長に「騒音の苦情があった」と話し、自転車でむかったが、その後連絡とれなくなったとのこと。

その後、午前1時頃足立区西綾瀬で自転車が発見され、午前5時頃に近くの川で制帽と無線機が発見された。

無線機等が発見されたのは、巡査長が所属する交番からは2キロほど離れた場所で、巡査長が向かったとされる場所とは逆方向だそうです。

何らかの事件に巻き込まれたのでしょうか。

拳銃や手錠も所持しているでしょうから、誰かの手に渡ってしまったり、犯罪に使用され無い事を願うばかりですね。

ガリガリ君 今度はシチュー味!? 具入り? [生活]

あの、アイスキャンディーの定番中の定番「ガリガリ君」に今度は「クレアおばさんのシチュー」味が登場したそうです!

コーンポタージュの次はシチューかぁ・・・

ちょっとチャレンジャーにも程があるんじゃないかな!?

正直、コーンポタージュは美味しくはなかったからなぁ。(以外とネットとかで高評価だったから食べてみたけど、いまいち)

いっくら「クレアおばさん」と言えど、自分で買って食べる気にはならんですね。

冷たいコーンポータージュはあっても、単純に冷たいシチューなんてあるの?

ビシソワーズ(ジャガイモのスープ)なんかは冷たくて美味しいから好きだけども、それでも、アイスキャンディーになったら何か抵抗あるしね・・・

ってか、具は?

具の味とか混ざってんのかな? 

食べてみないと分からないですね。
まぁ食べた方で、おいしかったら教えて下さい!

誰かに買わせて食べてみます(笑)
85bba601-s.jpg

来年(2014)4月から消費税8%へ増税 ATMなどの手数料も上昇 [生活]


2013年10月1日、安倍晋三首相は首相官邸で記者会見をし、来年4月からの消費税率を現在の5%から8%へ引き上げる方針を発表しました。

首相は「社会保障を安定させ、厳しい財政を再建するために財源の確保は待ったなし」との見解を示しました。

その一方で5兆円規模の経済対策を実施する方針もしめしています。

ついに決定してしまいましたね、消費材の増税。
この影響で増税前に家とかを買ってしまおうという動きがかなりあったようです。

そりゃあ、4千万の家を買ったら、320万円の消費税がかかるとなると、早めの行動にでちゃいますよね。

しかもこの増税で、今や生活に欠かせなくなったATMの手数料もアップするということですよ。

引き出し金額が1万円以下なら108円、一万円以上なら216円となる見込みだそうです。

銀行の預金金利なんて0.3%以下なのに・・・

銀行口座に1万円あって、1万円下ろそうとしても手数料がないから引き出すこともできないとは。。

なかなか世知辛い世の中ですね。

満月に願い事をする。願いのやり方 [生活]

101164413001100009781_ju0jzrhpmd.jpg

明日は満月です。一年で最も美しいと言われる中秋の名月ですね。

美しい月に願い事をしてみませんか。
その願い事のやり方ですが、満月に願い事をするにはまず、新月の時に願いをするのがいいそうです。

ってことは、もう遅いやん!  

・・・とはならず、新月の時から満月に向かって願いの準備をするといいんだそうです。月が満ちて行くに乗っかって、願いの準備をしてきましょう。

そして満月当日。
まずは、「感謝の言葉を伝える」んだそうです。月に対しての感謝ですね。

新月の時からいままでの間に叶ったことや達成したことを、感謝しましょう。

まぁ何も無ければ、日々を無事に過ごせたとかでもいいみたいです。

そしたら次に本命の願い事をしましょう

ちなにみ、願い事の個数は2〜10以内が良いみたいですよ。

また、満月は吸収力があるので、体に良い物を意識して取り入れるといいでしょう。

特に女性は、ビタミンやミネラルなどを取る事でキレイになりやすいので、「キレイになる」願い事はすぐかないそうですね。


また、吸収が良くなるため、普段よりお酒の回りも良くなり酔いやすくなるため、意中の異性といいムードに持って行きやすくなることでしょう。

まぁ月に願い事をして叶うか叶わないかは分かりませんが、キレイな月をみるとステキな気持ちになりますよね。

自分は月が大好きです。

ちなみに、スマホのお勧めアプリ「シンプル月例ウィジェット」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.SimpleMoonPhaseWidget&hl=ja
自分も常にトップ画面に表示させて毎日月の満ち欠けを楽しんでいます。

イエメンで8歳の少女が子宮破裂で死亡事件発生 [生活]


中東のイエメンで、8歳で花嫁となった少女子宮破裂で死亡した事件が発生しました。

イエメンの場所fdc853be.jpg


同国のハッジャ県とういうところで、ラワンという8歳の少女が結婚しました。

お相手の年齢はなんと40歳

5倍もの年齢差があるなんて、というより、8歳という若さに驚きですね。
まだ小学生3年か4年くらいの年ですからね。

その結婚式の後の初夜において、少女は子宮破裂による内出血が原因で死亡してしまったそうです。

どうやら性行為が原因のようです。

これが、事故死なのか、致死傷外なのかは、イエメンの法律がどうなっているかにもよると思いますが、現地当局は夫やその家族に対して事情聴取などは行っていないそうです。

また、この事件を知った部族長はこの事件を隠蔽しようとしたそうです。

隠蔽しようとしたのであれば、はやりこれは少なからず、イエメンの法律にひっかかる内容でありそうですね。

しかし、イエメンでは昔から、花嫁料目的や生活費を削るために幼い少女を嫁がせることが、半ば習慣となっていることもみうけられるそうです。

金銭目的となってしまっているようですね。

人権団体「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」が国連なでのデータから明かしたものによると、イエメンの少女のなんと約52%が18歳までに結婚しているそうです。

日本では、16歳から結婚できるようになりますが、イエメンでは16歳になるころには、約半数近くの少女がすでに結婚していることになりますね。

いくら何でも8歳じゃ、体もまだ全然できてないんだろうから、性行為をするには早すぎたんでしょうね。

花嫁料がいくらもらえるのかは知りませんが、それと引き換えに、娘の命がなくなってしますのは、代償が大きすぎたのではないでしょうか。

東京オリンピック 韓国の妨害内容一覧 [生活]


先日決まった東京オリンピック、決まるまでにあった、韓国の東京招致妨害の数々を見て行きたいと思います。


■「朝鮮日報」での「皇族の五輪招致活動に違憲の疑い」との報道

  IOC総会を前に寛仁親王妃信子さまの長女、彬子(あきこ)さまと、高円宮妃久子さまがIOC委員と面談することを、「皇族の政治活動を禁じた憲法に違反する疑いがある」と、報道した。

憲法解釈が謎なことも去ることながら、オリンピックってそもそも全面的に政治活動が禁止されているんですけど?
IOC委員との面談が政治活動ってこと?
やっぱりロンドンオリンピックのサッカーで政治活動をした韓国さんの言うことは違いますね。


■竹島を韓国領土とアピール

 各国政府に対し、島根県の竹島を韓国の領土とアピールしたり、日本海を「東海」と書き換えるよう、働きかける。

あ、また政治的なことしちゃった。


■韓国紙「中央日報」の社説にて妨害記事

 「放射線問題の安全より五輪招致が重要なのか」「期限内に汚染水問題を解決できなければ、五輪招致を自主的に放棄するとう覚悟を示すタイミング」と掲載。

 覚悟を示すタイミング?



■民間団体【VANK(バンク)】人種差別デモをしていると訴える

 高校生以下の学生を中心に10万人の会員をもつとされる【VANK(バンク)】が、日本の右翼団体が在日韓国人を狙った人種差別的な反韓・嫌韓デモを行っていることが、平和と人類愛を掲げるオリンピック精神に反するという訴えを、書簡でIOCおよび、ニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポスト・CNNテレビに送付した。

韓国さんのデモの方がよっぽどすごくない?
オリンピック招致はしてないから自分らは関係ないってか?


■韓国政府産物の輸入を全面的に禁止を発表
 東京電力福島第一原発の汚染水漏洩問題を理由に、韓国政府が群馬県などの8県からの水産物の輸入を全面的に禁止した。群馬県や栃木県などの海無し県も対象。

あれですね、「イタチの最後の屁」って感じですね。


しかし色々なことをして妨害してきましたね。
噂では、東京オリンピック妨害のために韓国政府から補助金が出ている可能性があるということだから、もうキョトンとするしかないです。

隣国である中国の大手検索サイト百度の掲示板に「韓国は病気か?全力で東京五輪を妨害」というスレッドもたてられてしまったそうです。

反日するあまり、諸外国から相手にされなくなってしまいますよ。

韓国人全員がそうではあいと思いますが、国としてやったらさすがにマズイでしょ。。。

2020年オリンピック開催地が東京に決定! [生活]


2020年の第32回夏期オリンピックの東京開催が決定しました!

やりました日本[exclamation×2]

招致委員会のみなさんありがとう!お疲れ様でした!

本日からオリンピックが終了するまで、みんなで盛り上げていきましょう!

汚染水問題の障壁や、韓国の日本からの水産物の輸入禁止措置での妨害などを乗り越え、スポーツの祭典オリンピックの開催を勝ち取れたこと、本当にうれしく思います。

1964年の開催から実に56年ぶりの東京開催ですね。

この影響で日本経済にも明るい兆しが見え、復興支援などをより活発に進めていくことを期待します。

また、個人的にはオリンピックで日本を訪れる諸外国の方々に、東日本大震災の当時の様子、また現状を知ってもらい、引き続き支援もしていただきたいですし、今までの支援に対する感謝の気持ちの伝え、現状での精一杯のお礼がっできたら嬉しいなと思います。

オリンピックが開催されることで、それを警備する警察の方や、警備員の方など、普段の業務に加え、きっと尋常ではない程の労力を強いられる方々が多くいらっしゃると思います。
そういった裏で支えてくれる方々のこともしっかりと覚え、みんなでオリンピックを盛り上げ、楽しみ、友好を築くものとして行きたいですね。

日本政府が「ネット断食」合宿開催! その効果は? [生活]


日本政府がインターネット依存症の方を対象に「ネット断食」合宿を開催するとしました。
その効果の程はいかに

現代の病である「インターネット依存症」。現代社会においてその危険性が指摘されています。インターネットに夢中になるあまり、生活リズムが乱れ、睡眠不足や抑鬱などの問題を持つ人が増え、対応が急かされています。

殊更、中高生への影響が問題視されており、日本でも約52万人の中高生がネット依存症だといわれています。

そういった懸念から、日本政府はインターネット依存症対策として「ネット断食」合宿を開催し、ネット依存からの脱却を試みています。

この試みに対し、イギリスやアメリカ、ロシアなど多くの海外メディアが注目しています。
この「ネット断食」はアメリカなどで数年から広がり始め「デジタル・デトックス」との呼ばれ、近年日本にも波及してきました。

ネット依存やネット断食が叫ばれる背景にはSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)の普及が大きく影響しています。

最近では「LINE疲れ」といった言葉も出てくる程、ひっきりなしに多くのSNS
を通して他人との接触が続き、かなりのストレスとなっているようです。

かくい僕も、正直LINEのグループトークはかなりウンザリしていて、グループのものは「通知off」の設定にしています。

この疲れやストレスを軽減するため、ネットと離れる「ネット断食」は一定の効果を上げられそうです。

また、「ネット断食」を効果的にするには短時間だけネットから離れるのではなく、少なくとも丸1日はネットから離れることが良いそうです。

ネットやデジタル機器を離れて、週に一日くらい、自然の中を堪能するのもとても気持ちが良さそうですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。