SSブログ

2020年オリンピック開催地が東京に決定! [生活]


2020年の第32回夏期オリンピックの東京開催が決定しました!

やりました日本[exclamation×2]

招致委員会のみなさんありがとう!お疲れ様でした!

本日からオリンピックが終了するまで、みんなで盛り上げていきましょう!

汚染水問題の障壁や、韓国の日本からの水産物の輸入禁止措置での妨害などを乗り越え、スポーツの祭典オリンピックの開催を勝ち取れたこと、本当にうれしく思います。

1964年の開催から実に56年ぶりの東京開催ですね。

この影響で日本経済にも明るい兆しが見え、復興支援などをより活発に進めていくことを期待します。

また、個人的にはオリンピックで日本を訪れる諸外国の方々に、東日本大震災の当時の様子、また現状を知ってもらい、引き続き支援もしていただきたいですし、今までの支援に対する感謝の気持ちの伝え、現状での精一杯のお礼がっできたら嬉しいなと思います。

オリンピックが開催されることで、それを警備する警察の方や、警備員の方など、普段の業務に加え、きっと尋常ではない程の労力を強いられる方々が多くいらっしゃると思います。
そういった裏で支えてくれる方々のこともしっかりと覚え、みんなでオリンピックを盛り上げ、楽しみ、友好を築くものとして行きたいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。