SSブログ

みんなの党渡辺代表 8億円の熊手購入!? [政治]

んなの党の代表を努める渡辺喜美代(62)さんが、化粧品販売会社であるディーエイチシー(DHC)の吉田善明会長(73)から8億円もの大金を借りていた事に対して、国会内で記者会見をしましたね。

わたなべ.jpg
8億円を借り入れた問題で記者の取材に応じる、みんなの党の渡辺喜美代表 =27日午後、国会内(鴨川一也撮影)

8億のお金を借りたのは間違いなく、「純粋に個人として借りた。違法性の認識はない」と語り、選挙費用や政治資金への使用を否定、党代表の辞任も否定しました。

個人的に8億って・・・

気になる、借りた理由、と使用目的ですが、渡辺代表が具体例として出したのが
「酉の市でかなり大きい熊手」を買ったことを挙げました。

8億の使用目的のメインの説明で出したのが熊手って!

メッチャ高い熊手なん!?
くまで.jpg
kitagawajjj.blog.so-net.ne.jp

んなわけあるかー!

一応使用目的の説明には「会議や交際費、旅費など政治資金を使うのにふさわしくない支出もある。公党の党首はお金がかかる」との説明もしていますが、なんとも不透明な説明となりました。

ちなみにお金は一括で8億ではなく、平成22年に3億、24年に5億を借りたとのことで、現在の債務残高は5億5千万円とのことです。

返せるの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

黒柳徹子 障害を乗り越えた過去 [芸能]

特徴的な髪型、相手の話しを聞いているのかいないのか分からない司会進行で有名な名司会者「黒柳徹子」さんがフジテレビ系「笑っていいとも」に出演しますね。

タモリさんとも掛け合いが楽しみです。

くろやなぎ.png
http://profile.ameba.jp/ebichu103/

そんな黒柳さんですが、自信の著書「小さい時に考えていた事」の中で、過去障害があったのではと告白しています。

それは、今で言う「発達障害」や「学習障害」になるような内容で、小学校時代は問題児扱いされたとの事です。

そして、それが原因で入学ごわずか1年で退学させられたこともあるそう。

内容を見ると
【授業中に、ちゃんと座っていたれなかったり 机の蓋を何回も開け閉めして周囲に迷惑をかける 授業中に立ち上がって窓際に行き、チンドン屋さんを呼んでしまう】
といった状況だったそうです。

確かにその様な兆候が見られます。

もしかしたら今でもそれが見え隠れして、面白い対談が行われているのかもしれないですね。

ちなみに昔の黒柳さんの画像がコレ
くろやなぎ2.jpg
http://p.twipple.jp/w2KDW

き、キレイだ・・・

そして「窓際」と言えば、黒柳さんの著書で超超有名な自伝
「窓際のトットちゃん」があります。

窓ぎわのトットちゃん (講談社文庫)

新品価格
¥680から
(2014/3/28 10:07時点)




これは総発行部数なんと770万冊という、日本発行史上にその名を刻んでるんじゃないか位の数字を残しています。

確か僕の家にもあった気が・・・

ちなみに、障害とは関係ありませんが、黒柳さんの滑舌が悪くなったと言われていますが、どうやら年齢とともに劣化した歯を総入れ歯(下は2本は自歯)が関係しているようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

天使すぎる 橋本環奈 奇跡の一枚の画像はコレだ! [芸能]

福岡を中心に活動中の「Rev.javascript:editor1.setFontBold();fromDVL」の橋本環奈(15)NHKのイメージキャラクターに起用される事が分かりました。

橋本環奈は、「天使すぎる」「1000年に一人の逸材」としてネットを中心に人気が出てブレークしています。

しかし、メジャーデビューはまだ、しかもNHKに出演したこともないといいます。
なのに、今回の起用となったのはとても異例なことのようです。

この橋本環奈ですが、奇跡の一枚というのがかなり話題になっているようです。

全てはこの写真から始まり、CM起用やテレビ出演、ananの表紙など爆発的な人気を得ました。

その奇跡と言わしめた「天使すぎる」「1000年に一人の逸材」の写真がコレだ!

はしもと.jpg

うん可愛いね

ホント漫画の一コマとか、アニメの一コマみたいですよね。

この写真撮ったやつナイス!

今はきっと橋本 環奈本人も感謝しているんじゃないでしょうか?

ちなみに、撮影したのは一般男性だったようですよ。


橋本 環奈(はしもと・かんな)
1999年2月3日、福岡県生まれ。15歳。
10歳で福岡の芸能事務所に所属し、10年にRev—に加入。
11年の映画「奇跡」に出演した。
13年、ネットで「奇跡の1枚」と話題を呼び、イベントの動画がYouTubeで200万回再生越え。
身長150センチ
血液型AB。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

坂口憲二 結婚相手経営の料亭名を暴露! [芸能]


俳優の坂口憲二さんの結婚がが報道されました。お相手は料亭を経営されているとのことです。

さかぐち.jpg
biznot.xsrv.jp


出会いは、俳優仲間の伊藤英明さんの行きつけの料亭であり、そこは彼女の経営する料亭。そこで出会った坂口憲二の一目惚れが始まりだそうです。

そんな坂口憲二が一目惚れしちゃうような女性はどんな人なのでしょうか。

・出身:京都 ・身長:162センチ ・髪型:黒のロングヘアー ・その他:帰国子女      バツイチ子持ち(こどもは元夫あずかり)

一般の方なので、写真などの画像はありませんでしたが、とても気になりますね。

そして気になると言えば、経営しているお店はどこなのか?ですよね。

現状では「菊乃井」という京都に本店をおく老舗の高級料亭が一番信憑性があるようです。

如何せん情報が少なすぎるので、決定的な情報ではありません。

しかし、この推測が正解っだた場合、彼女が経営を任されているのは、赤坂にあるお店とのことなので、興味があるかたは、ぜひお食事に行ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに現在妊娠中であり、夏に出産が予定されているそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。