SSブログ

大江アナ モヤさまへ復帰!狩野アナは? [テレビ]

大江麻理子アナウンサーが帰国しました。

そして大江アナ、なんとモヤさまへ復帰合流!

復帰したのは、モヤさまメンバーとの飲み会ですが!

さま〜ずの三村さんのツイッターで色々と画像もアップされていました。

公式ツイッターの画像をいくつか抜粋させていただきます。

もやさま2.jpg
もやさま.jpg

大江アナと狩野アナのツーショット初めて見ましたね。

2枚目は狩野アナ泣いてるの?どうしんですかね?

2人とも、とってもステキです!

大江アナがニューヨークに行ってしまうことが発表された時はもう寂しくて寂しくて仕方がありませんでした。

大江アナに魅せられて見続けはじめた「モヤモヤさま〜ず2」ですから、正直続けてみようかどうか迷ったほどでした。

しかも、当時狩野アナのことは全く知らなかったので、誰よ狩野って?知らんよ!

と、勝手な不満をもっていましたが・・・

とりあえずと思ってみた一回目。

いいじゃん狩野ちゃん 

(笑) 

狩野アナもすごくステキなやつでした。

すぐ好きになりました。

大江アナとは全然違います。 たぶんそれがいいんでしょうね。

似ていたりすると、違うところが目立ち、変に比べてしまってたと思います。

真逆かどうかは分かりませんが、また違う雰囲気をうま〜くイジるさま〜ずがいて、「モヤモヤさま〜ず2」の色が変わった分だけの変化が起こった、相変わらずなステキな番組として、さま〜ず&狩野アナコンビの魅力が伝わってきます。

これからの素敵な放送を楽しみにしましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

高梨沙羅 飛び級で大学合格 [スポーツ]


ソチオリンピクで注目が集まったスキージャンプの高梨沙羅選手が、日本体育大学に飛び級入試に合格したことが大学関係者の話しで判明しました。

高梨.jpg
髙梨沙羅(たかなし さら)プロフィール
生年月日:1996年10月8日(年齢17歳)
出身地:北海道上川郡上川町
身長:152cm
クラブ:クラレ(プロ契約)
最高記録:141m(当時14歳)

学部は体育学部とのことで、入学するかどうかはまだ未定だそうです。

いやぁ、スキーだけじゃなく、大学入試も飛んじゃいますか!

この「飛び入学試験」ですが、日体大では今回が初めての実施であり、受験条件は【高校在学期間が2年、オリンピックなどの国際大会で上位入賞などスポーツで特に優れた資質を持つこと】だということ。

うん、高梨沙羅選手なら全く問題ない条件ですね。

大学側もなんの迷いもなく合格だせますよね!


ちなみに、高梨沙羅さんは高校入学後のわずか4ヶ月後に「高校卒料程度認定試験(旧大検)に合格しているそうです。

早っ! 15歳にして大学受験資格ゲットですか!(正確には満18歳に年度に大学受験ができるようになる資格ですが)
飛びますねぇ

しかも、その資格さえと飛ばして、今回の大学合格ときたもんだから、どんだけ飛ばしてんだー!

入学はまだ決定してないとのことですが、飛び級で合格した上、ご両親も同大学出身なら入学はほぼ間違いないんじゃないでしょうか。

大学に入って、さらなる飛躍が楽しみですね!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。