SSブログ

ほか弁(ほっかほか亭)が大卒の初任給大幅アップ!!

衝撃のお給料事情が発表されました!

「ほか弁」でおなじみの「ほっかほか亭」を経営するハークスレイが、15年入社の大卒の初任給を今春と比べ7万5000円も増やし、なんと28万1190円とすると言います!

ウソやん!初任給28万オーバーって!
普通18万でしょ!

所謂「年齢×1万」の法則からいっても、28歳クラスの給料じゃないですか!

いや〜衝撃ですね。

来期は多くの起業でベースアップ(ベア)がされる話しは聞いていましたが、まさか新卒の初任給が7万5000円アップって・・・

あのトヨタ自動車でさえベースアップは2700円なのに。
まぁ、ベースアップと比べることではないかもしれませんが、
それにしても大幅過ぎる。

ハークスレイとしては、この初任給の引き上げにより優秀な人材の獲得を狙っているそう。

ちなみに、対象となる15年の新卒採用予定人数は25人だそうで、激しい競争となりそうですね。

ちなみに、給与は入社から一定期間が過ぎると、成果に応じて増減するとのことです。 が、ベースがそれだけ高いから、さらに成果を出せば、それより高い給料が待っている訳ですよね!

頑張るでしょ!

新卒はね

一方、既存社員はどんな気持ちでしょうかね。

一個上の先輩社員なんかは、単純に7万位の給料の差がついた後輩が入ってくるわけですからね。

関係がギクシャクしなければいいいですけどねぇ

まぁ、6年目にして手取り18万の僕からしたら、うらやまし過ぎてしょうがなくて、愚痴っちゃいました。

ちっくしょー!! 

石川遼 刺青に込めた想いとは!? [スポーツ]

言わずと知れた、男子プロゴルファーの石川遼ですが、「マスターズ」への出場権獲得に向け、頑張っているようですね。

出場権獲得には「マスターズ」までの残り3試合のどこかで優勝するか、世界ランクを50位以内にする必要があります。

現在石川遼は83位、はたして出場は叶うのでしょうか。

日本人としては松山秀樹がすでに出場権を獲得しており、「マスターズ」までの大会には出場せず、調整を進めているようです。

「マスターズ」で日本人の2人が優勝争いをするところが見たいですね。


ところで、石川遼に不穏な噂があります。

それは、右腕に刺青が入っているのではないかということです。

なぜそんな噂が出たのでしょうか。

石川遼は、試合中などいつも右腕にサポーターの様なものをつけています。
石川.jpg

右腕だけです。
石川2.jpg

スポーツマンがしていると、深く考えなければただのサポーターとなってしまいますが、少し見方を変えると、町中で見かける怖い方達がしている物と良く似ている事が分かります。

刺青隠し
たとぅさぽ.jpg

素材感、幅、かなり酷似していますよね。

「石川遼 刺青」で検索した回答の中には、「コラントッテ」という体の凝りをほぐすものだとの見解も見られました。
確かに石川遼とタイアップしてはいるみたいです。
こらんと.jpg


が、素材感とか全然違くないですか?
リストバンドみたいな感じで、実際石川遼が付けているものとは思えません。

それに、スポーツ選手としては、体のバランスが崩れないよう、片方の腕にだけするのはいささか不自然な気がします。

刺青の根拠となる写真や信憑性のある証言がないので、確定はできませんが、逆もまたその通りで、刺青がない証明もできなそうです。

リアルタイムな石川遼のシャワーシーンでもあればいいのですが(笑)

でも、近年だいぶ理解が得られてきている刺青、というよりタトゥーがはいっていたところで「へぇ〜」で終わりそうな感じもします。

人気が出始めた、高校生の頃ならまた別ですが。

がっつり和彫りが入っていいたら、ちょっと見方は変わりますが、それはそれで、かっこいい! 
和彫りはかっこいい!

ま、いずれにしよマスターズ出場を目指して頑張ってほしいですね!
頑張れ!!


愛犬とずっと一緒にいる為に

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

テラスハウスのテッチャン以外な路チュー現場! [芸能]


‘テラハ’の略称で人気があるフジテレビのリアリティ番組「テラスハウス」その中でも番組開始当時からのメンバーであり、番組の中心ともなっている人気メンバーのてっちゃんこと菅谷哲也(20)の意外な素顔があるようです。

tecchan.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2138519991311902801/2138520091012618803

番組内では、女の子に奥手の性格ということになっているが、それは番組の演出のようですね。

てっちゃんの中学時代の同級生の証言によれば、「結構チャラい性格。いろんな女子に告白しまくっていた」という。
うん、確かにテラスハウス内でも結構告ってたよね。

さらに「中学時代の彼女とは、別れ際に堂々と路チューするのを見た事がある」との証言もあり、番組内でのキャラクターとは違う一面が明かされています。
ま、中学生や高校生ならそういう時期ですよね(笑)

また、一昨年には地元の友達に対し、「芸能界で仕事をすることになったので、今までの僕の情報はフェイスブックやツイッターに載せないでください」とのメールを送っているという。そしてその数日後にテラスハウスに登場。
う〜ん、まさにタイミングを見計らってのメールのようですね。

まぁ、テレビ番組なんで、面白ければオッケーですよね?
演出だろうが、やらせだろうが、今後も引き続き楽しませていただきましょう!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。