SSブログ

みんなの党渡辺代表 8億円の熊手購入!? [政治]

んなの党の代表を努める渡辺喜美代(62)さんが、化粧品販売会社であるディーエイチシー(DHC)の吉田善明会長(73)から8億円もの大金を借りていた事に対して、国会内で記者会見をしましたね。

わたなべ.jpg
8億円を借り入れた問題で記者の取材に応じる、みんなの党の渡辺喜美代表 =27日午後、国会内(鴨川一也撮影)

8億のお金を借りたのは間違いなく、「純粋に個人として借りた。違法性の認識はない」と語り、選挙費用や政治資金への使用を否定、党代表の辞任も否定しました。

個人的に8億って・・・

気になる、借りた理由、と使用目的ですが、渡辺代表が具体例として出したのが
「酉の市でかなり大きい熊手」を買ったことを挙げました。

8億の使用目的のメインの説明で出したのが熊手って!

メッチャ高い熊手なん!?
くまで.jpg
kitagawajjj.blog.so-net.ne.jp

んなわけあるかー!

一応使用目的の説明には「会議や交際費、旅費など政治資金を使うのにふさわしくない支出もある。公党の党首はお金がかかる」との説明もしていますが、なんとも不透明な説明となりました。

ちなみにお金は一括で8億ではなく、平成22年に3億、24年に5億を借りたとのことで、現在の債務残高は5億5千万円とのことです。

返せるの?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。