SSブログ

琴欧洲 引退の理由真相 [スポーツ]

ブルガリア出身の人気力士である琴欧洲が引退を表明しました。

20140321-00000030-tospoweb-000-4-view.jpg

引退会見で「体がぼろぼろで、思うように相撲をとることができませんでした。」と理由を説明した。

琴欧洲は平成14年の九州場所にて初土俵を踏み、その優しい性格のキャラクターや、2メートル越えの身長から繰り出す豪快な取り組みで人気をはくしました。
平成18年には大関に昇進し、20年に夏場所では初優勝もしています。

ブルガリア出身ということで、ヨーグルトのコマーシャルに起用されたり、女性ファンなどから「カロヤン」の愛称で親しまれる人気の力士でした。

一方、体は左肩や右膝などに故障をかかえており、今場所は途中休場となってしまいました。

悲願であった横綱昇進を果たせなかった事に関し、「心技体がそろわなかったのではないか」と語りました。

今後は佐渡ケ嶽部屋の部屋付き親方の「琴欧洲親方」として後進の指導に当たるとのことです。


【琴欧洲】  琴欧洲 勝紀 (ことおうしゅう かつのり)
本名:安藤(あんどう)カロヤン
旧名(帰化前):カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ(ブルガリア語)
身長:202センチ
体重:155キロ
得意技:上手投げ
趣味:ゴルフ
ことおうしゅう.jpg




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。