SSブログ

上村愛子 全日本選手権で引退決定 [スポーツ]


5大会連続でオリンピックに出場した、フリースタイル女子モーグルの上村愛子選手(北野建設)が3月27日の全日本選手権(白馬)を最後に引退することを、所属企業から正式に発表しました。


上村.jpg
引退会見は来月の4月1日に地元長野で開かれるとのことです。

う〜ん残念です。
もっと見たかったとういのが、正直な感想です。

見た目というか、人として好きなんですよね、上村愛子。

選手としても、やっぱりすごくて、オリンピックに5連続で出場ですもんね。
上村愛子もレジェンド級ですよね。本当

上村選手は1998年の長野オリンピックから、今年2014年のソチオリンピックまでの冬期5大会に連続出場し、しかも全体会で入賞をしています。

残念ながらメダル獲得はなかったですが、7位、6位、5位、4位、4位と着実に力をつけていました。
そしてソチの滑走終了後には「会心の滑りができてすがすがしい気分」と集大成となったことを語っていました。しかも笑顔で。
うえむら.jpg

人としてすごく魅力がある人だと感じます。

旦那が羨ましいぞ!笑

ラスト滑走となる、27日の全日本選手権では、負傷の回復状況から、デュアルモーグルには出場しないとのことです。

現役のラストラン、どんな滑りを見せてくるか、魅せてくれるか、本当に楽しみです!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。