SSブログ

ほか弁(ほっかほか亭)が大卒の初任給大幅アップ!!

衝撃のお給料事情が発表されました!

「ほか弁」でおなじみの「ほっかほか亭」を経営するハークスレイが、15年入社の大卒の初任給を今春と比べ7万5000円も増やし、なんと28万1190円とすると言います!

ウソやん!初任給28万オーバーって!
普通18万でしょ!

所謂「年齢×1万」の法則からいっても、28歳クラスの給料じゃないですか!

いや〜衝撃ですね。

来期は多くの起業でベースアップ(ベア)がされる話しは聞いていましたが、まさか新卒の初任給が7万5000円アップって・・・

あのトヨタ自動車でさえベースアップは2700円なのに。
まぁ、ベースアップと比べることではないかもしれませんが、
それにしても大幅過ぎる。

ハークスレイとしては、この初任給の引き上げにより優秀な人材の獲得を狙っているそう。

ちなみに、対象となる15年の新卒採用予定人数は25人だそうで、激しい競争となりそうですね。

ちなみに、給与は入社から一定期間が過ぎると、成果に応じて増減するとのことです。 が、ベースがそれだけ高いから、さらに成果を出せば、それより高い給料が待っている訳ですよね!

頑張るでしょ!

新卒はね

一方、既存社員はどんな気持ちでしょうかね。

一個上の先輩社員なんかは、単純に7万位の給料の差がついた後輩が入ってくるわけですからね。

関係がギクシャクしなければいいいですけどねぇ

まぁ、6年目にして手取り18万の僕からしたら、うらやまし過ぎてしょうがなくて、愚痴っちゃいました。

ちっくしょー!! 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。