SSブログ

拉致被害者横田夫妻 孫のヘギョンさんと会っていた! [外交]

北朝鮮による拉致被害者である横田めぐみさんの両親が、めぐみさんの娘で孫にあたる、キム・ヘギョンさん(26)と今月の10日〜14日、モンゴルで初の対面をしていた事が分かりました。
今回の対面は、日朝両政府が今月の3日に非公式な協議を行った結果実現したことだそうです。面会にはヘギョンさんの夫であるキム・ヨンナムさんも同席していた。

横田夫妻はかねてからヘギョンさんとの面会を希望しており、水面下で日本政府が調整に努めており今回の面会の実現へと漕ぎ着けたようです。

しかし、相手は北朝鮮であるので、横田夫妻が今回の面会が「北朝鮮に利用されかねない」と訪朝に慎重な姿勢を示したため、第三国である、モンゴルのウランバートルで面会となったそうです。

現段階では、面会後の横田夫妻の会見等はなく、当日の細かい様子などはわかっておりませんが、孫に対面した気持ちは筆舌に尽くしがたいものがあったのではないでしょうか。

面会が実現して本当に良かったです。

北朝鮮も今回の面会を許可したんですね。なかなかやりますね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横田めぐみさんは金正恩の母!?
http://trend-style-mode.blog.so-net.ne.jp/2014-03-16-1





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。