SSブログ

埼玉県越谷市で竜巻 被害はトタン屋根や強化ガラス50枚  春日部市でも停電 [気象]

9月2日午後2時過ぎ、埼玉県越谷市内の大松周辺で竜巻とみられる突風が発生しました。

越谷市消防本部によりますと、住宅の屋トタン屋根が飛ぶ被害が30件ほどあるそうです。

また、同越谷市の小学校によりますと、雷が鳴った後、あたりが真っ白になり、トタン屋根が校舎に飛んできて、50枚近くの強化ガラスなどが割れたそうです。

なお、東京電力によりますと、雷が原因とみられる影響で、午後二時半の段階では関東地方で6万5千世帯で停電しているということです。

その内、埼玉県では春日部市を中心に5万7700世帯が停電しています。

大雨や雷だけでなく、竜巻までくるとはかなりの異常気象となっていますね。

この異常気象で今後どこかでまた竜巻などが発生するかもしれませんので、天候には今まで以上にお気をつけ下さい。

BTIuqrHCMAEPp-8.jpg

出典
pbs.twimg.com




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。